sagaraya's blog

デザインエンジニアプロダクトマネージャー

はじまり

↑の動画は、高校サッカーの応援歌になったBLUE ENCOUNT(ブルエン)の「はじまり」だ。ブルエンは別の曲がガンダム鉄血のオルフェンズの主題歌にもなっている。

実は、ブルエンは高専の同級生だ。

自分が好きなサッカーやガンダムのテレビ番組で、あの時同じ学校に通ってた友人を見ることになるとは感慨深い。同時に、テレビでカッコつけてるのを見ると、少し笑ってしまうw

高専の時から10年間継続して、ここまで来たのは本当にすごい。

2016年がはじまった

今年こそはブログを継続したい。技術的なことはQiitaに書いてるので、こっちにはそれ以外のことを。

なぜ書くかというと、情報発信して自分のことを知ってもらうため。それがおもしろい話につながれば良いなと思ってる。

Qiitaの方は去年から継続できている。今年一発目に書いた git commit時に英語でメッセージ書くためのヒントを表示する - Qiita が自分の過去最高ストック数を記録して幸先が良い。

f:id:sagaraya:20160112235946p:plain

というわけで、2016年もよろしくお願いします。